川柳を考えよう(毎月第3週目コーナー)

 

 

第五回(2010/09/17)テーマ:「秋」

天高く 馬も私も 肥ゆる秋(☆★朋★☆)

茜空 光り輝く 鱗雲(☆★朋★☆)

足もとも 粋にキメるは 足袋っくす(☆★朋★☆)

 

あら不思議 あけびのお腹が 雷門(あけび☆)

アイドルの バスト集めて 桃源郷(あけび☆)

秋の空 あけびの心も 空きの空(あけび☆)

 

(投稿作品)

朋タソは 秋じゃなくても スーパーポッチャリ

秋色の 合図はアケビが 開く頃です

 

第四回(2010/08/20)テーマ:「怪談」

投稿作品

君だぁれ? いつから肩に 乗ってるの?

おじいちゃん お盆以外は 来ないでね

憑いてきちゃ だめだよここは 僕の家

どことなく 冷たい空気 廃墟跡

木陰から 誰かが見ている 気配あり

暗闇に 白い影あり 人は居ず

強がるが お化け屋敷に びびる彼

 

 

第三回(2010/07/16予定)テーマ:「海」

くにぼ〜ん:

日焼けした 水着の跡に 恋をした

焼きそばを 食べたらイテテ うみがでた

バクチクを ならして後で 怒られた

テント張る 別のテントも 夜に張る

 

☆★朋★☆:

波音と 砂にまぎれた ランデブー

日焼け後 波打ち際の 胸の傷

 

ま〜くん:

ビキニとか ハイレグとかが 好きなオレ

ホテルあと イテテテテテテ うみがでた

めんつゆと 麦茶って まちがえちゃうよね

 

投稿作品

太陽と ビキニが眩しい 夏の海

海の恋 寄せては返す 海のよう

ひと夏の アバンチュール 期待して

海風を 感じて思う 遠い過去

海の中 魚じゃないよ プラネリア

海開き 子供の声も 高らかに

海に来て 日焼けと クラゲで死にかけた

 

 

第二回(2010/06/18)テーマ:「雨」

くにぼ〜ん:雨の中 待合室で 愛語る

☆★朋★☆:雨音の メロディー乗せて 歩む−2票☆

ま〜くん:雨の日に アダルト見るよ 三本目−1票

 

ボツ作品

ずぶ濡れで 待ってた彼を 抱きしめた

捨てないで 叫んだ私 雨の中

待ち合わせ 誰も来ないよ 雨だから?

 

さようなら 見上げる空と 滲む街

滲む色 雨音交じり 涙空

ハロニチワ 雨の浅草 ロケに行き

 

AVを 雨の日見てたら むなしいね

ずぶ濡れの 女子を見つけて トイレ行く

カエルさん 雨が似合うよ キモいけど

 

投稿作品

雨の日は 髪の毛ボワっと 広がります

雨の日に 傘をささなきゃ びしょ濡れだ

 

第一回(2010/05/21)テーマ:「浅草」

 

☆★朋★☆:胸にしむ 浅草人情 心粋(意気)−3票☆

くにぼ〜ん:芸人が 住みやすい街 好きな街−2票

ま〜くん:祭りあと 裸で酒飲む オヤジ達−2票

 

番外編(投稿作品)

ロック座で 真昼に興奮 乳の舞

 

 

にもどる

Copyright (C)2010 asakusa-tomo-ch

 

inserted by FC2 system